人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食:樋口@神宮前。

3回目の樋口。過去2回ともお誕生日などのイベントが多い年末に行ったのだけど、ふと春野菜の今の季節ってかなりよいのでは?と思い立っての訪問。
えぐみの強い春野菜が豊富でかなり満足でした。
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19201559.jpg

・天豆、なすのうに蒸し、鯛の桜すし
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19201534.jpg

・稚鮎とフキノトウの天ぷら
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19201553.jpg

・鯛と青柳のお刺身
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19201660.jpg

和食:樋口@神宮前。_a0113069_19201622.jpg

・ほたる烏賊の石焼(熱くした石の上にのせて焼きながらいただきます。とろーっとしてて感動)
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19255199.jpg

和食:樋口@神宮前。_a0113069_1926877.jpg

・桜マスのふきの醤油煮のせ
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19262273.jpg

和食:樋口@神宮前。_a0113069_19264096.jpg

・しめの豆ごはん
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19265420.jpg

・しめの手打ち蕎麦
和食:樋口@神宮前。_a0113069_1927982.jpg

・黒蜜と黒豆きなこの杏仁豆腐
和食:樋口@神宮前。_a0113069_19272230.jpg

はー。満足。東北泉という山田錦吟醸とともに。
しめは普通1品なんですが、大将の「もしよろしかったら」に甘えていつもご飯とお蕎麦の両方をいただいてしまう大食漢な私。だっておいしいんだもん。
あとここデザートが4種類の中から選べるのもよい。杏仁豆腐か、くずきり、焼いた最中にいちじくとラムレーズンのアイスクリーム、・・・あと一種忘れました。
ここの大将の弟さんが「ゆうじ」というホルモン焼きやさんを渋谷でやってるらしく。いつか行ってみたいといいながらまだ未訪問。近々行かねば。

樋口 (割烹・小料理 / 原宿、外苑前、明治神宮前)
★★★★★ 5.0


by chippiejuno1028 | 2009-03-28 22:20 | お食事
<< 成城石井の腰果蝦仁とポテトサラダ。 Sadaharu AOKIのシ... >>